Home > はじめての方へ

はじめての方へ

受診案内

にじクリニックを初めて受診される方1年以上受診間隔があいた方は、お電話にて予約をお取りください。

電話のお掛け間違いのないよう充分にご注意ください。
他の医療機関に通院中の場合は、紹介状(診療情報、薬剤情報、現在服用中のお薬が分かるもの)をお持ちください。

お知らせと注意事項

保険で受診される方は、必ず被保険者証(組合証)をご提出願います。
ご提出がなければ保険を使っての受診はできず、全額自己負担となります。

患者さんは、必ず、毎月1回、月初めに被保険者証などをご提出願います。
保険の資格に変更があった方(就退職や転居した時など)は、すぐにお申し出下さい。

75歳の誕生日(65歳以上で一定の障害認定を受けた方はその日)からは、後期高齢者医療被保険者証をご提出願います。

高齢受給者証や公費負担の医療証(老人医療証(一部負担金相当額等一部助成)、障害医療証、ひとり親家庭医療証など)をお持ちの方も、被保険者証と同時に提出願います。

電話で療養上の相談をされたときでも電話再診料が必要です。次回の受診時などにお支払い下さい。

診断結果や病態によっては医学管理料等が加算され、料金が高くなることがあります。

往診時の車代、診断書などは、保険の給付外ですので患者さんの負担となります。

当クリニックでは院外処方箋を発行しています。
最寄りもしくはかかりつけ薬局に院外処方箋を提出し、お薬を受け取ってください。

ページの先頭へ

診療案内

精神科・内科(老年・一般)にじクリニック

グループホームあえる

グループホームあえる

訪問看護ステーションはるか

カタログダウンロード

はじめての方

当クリニックについて